椿 ブログバナー 椿の『愛・言・葉』 10年の時を経て
fc2ブログ

椿の『愛・言・葉』


プロフィール

椿

Author:椿
出身地:佐賀県  

生誕日:12月5日


1999年、オーディション合格をきっかけに上京。音楽制作の現場に携わりつつ、自らのデモ制作に励む。



2001年、洋楽や日本の名曲のカバー(川の流れのように)等収録したデモがきっかけとなり、HIP HOPの殿堂CLUB HARLEMを中心に、クラブシーンでのライブ活動をスタート。



2002年、CLUB HARLEM5周年企画として発売されたコンピレーションアルバム「HARLEM ver. 1.0」にDJ CLARK KENTプロデュース楽曲「PLAYING GAME」で参加。同年秋には同じくHARLEM RECORDINGSからミニアルバム「彼方へ・・・」をリリース。外資系CDショップを中心にスマッシュヒットを記録。



2003年、活動の場をメジャーに移し、名曲「川の流れのように」のカバーでメジャーデビュー。この楽曲は金曜ナイトドラマ「特命係長 只野 仁」の主題歌としても話題をさらった。HARLEMのコンピシリーズ「HARLEM ver. 2.0」 「HARLEM ver. 2.5」等への参加も並行しつつ、翌年1月に待望のアルバム「CAMELLIA」をリリース。



2004年、夏には渋谷WOMBにてソロライブ「GARDEN」を成功させる。5thシングル「あなたがいるだけで」はドラマ「ホットマン2」の挿入歌となり、発売数週間で着うたダウンロードが100,000件を超えるヒットに。年末にはアルバム「cotton voice」をリリース。



2005年、6thシングル「Sea of love」はドラマ「電車男」の劇中使用歌としても話題の一曲に。野外イベント(サッカー、サーキット等)、企業のセレモニーへの出演やイメージソングのVoも担当。



2008年、HARLEM10周年企画盤「HARLEM ver. X」にDJ HIROnycプロデュースによる「24h」で参加。同年、秋の東京を皮切りに全国ロードショーの映画「真木栗ノ穴」では主題歌「めぐり逢えたのは夢じゃない」を担当している。「IN MY HANDS」「Happiness」「Virgin flight」等配信。



近年、資格を活かし様々な会場・施設等で歌唱、ボディワークや物作りを展開。Webサイトのデザインにおいては自ら描いた絵や写真をもとにアートディレクションにもトライしている。



・・・植樹活動やラフレシアを探し旅したボルネオ(カリマンタン島)、映画「真木栗ノ穴」の舞台となった鎌倉、「川の流れのように」PVロケ地となった宮古島、国内外問わず、愛用のカメラを携え様々なテーマをもとに旅を続けている椿。そんな旅の風景の中から生まれてくる言葉や写真、人との出逢い、その感動が“表現者”椿の活動を支えている・・・

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

10年の時を経て

『おてんば姫貴城』に行ってきました!!

二曲、『あなたがいるだけで』
    『めぐり逢えたのは夢じゃない』を歌わせていただきました♪

s_IMG_1949 (2)

番組でもお話ししましたが、『めぐり逢えたのは夢じゃない』はfor映画『真木栗ノ穴』だったのですが、今まで一度も公の場で歌唱したことがなく、10年の時を経て今回初生歌となりました!!

感極まって歌えなかったらどうしようかと少々不安もあったのですが・・

メッセージ下さった皆さん、大変心強く嬉しかったです!!ありがとうございましたm(_ _)m!!


姫貴さんさんが椿を好いていてくださっていたこと、川の流れのようににチャレンジされていたこと、とにかくびっくりなのと嬉しいのとメンバー皆さん面白すぎてもぅなんて言ったらいいか・・・


ちなみに、お話ししていた夢の話、正夢みたいなのがよくあるってお話し。
確認したところ9/16で、この前々頁の角の生えた蛇のところに書いてありました!!

バラエティー出演、私を知っている人、、姫貴さんのことだったのかもしれません。

そして幸佳さんの歌のタイトルに白大蛇というワードが入っているのを知り、やはり何かご縁があったのかな~と。。


今日はどんな夢をみるのでしょうね・・ドキドキ★



姫貴城の皆さん、ファンの皆さん、楽しい貴重な時間をありがとうございました!!


またいつの日か呼んでくださいね~♪(*^-^*)/゙




スポンサーサイト




カテゴリー:未分類 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2017年11月14日 (火)23時24分