椿 ブログバナー 椿の『愛・言・葉』 2016年03月
fc2ブログ

椿の『愛・言・葉』


プロフィール

椿

Author:椿
出身地:佐賀県  

生誕日:12月5日


1999年、オーディション合格をきっかけに上京。音楽制作の現場に携わりつつ、自らのデモ制作に励む。



2001年、洋楽や日本の名曲のカバー(川の流れのように)等収録したデモがきっかけとなり、HIP HOPの殿堂CLUB HARLEMを中心に、クラブシーンでのライブ活動をスタート。



2002年、CLUB HARLEM5周年企画として発売されたコンピレーションアルバム「HARLEM ver. 1.0」にDJ CLARK KENTプロデュース楽曲「PLAYING GAME」で参加。同年秋には同じくHARLEM RECORDINGSからミニアルバム「彼方へ・・・」をリリース。外資系CDショップを中心にスマッシュヒットを記録。



2003年、活動の場をメジャーに移し、名曲「川の流れのように」のカバーでメジャーデビュー。この楽曲は金曜ナイトドラマ「特命係長 只野 仁」の主題歌としても話題をさらった。HARLEMのコンピシリーズ「HARLEM ver. 2.0」 「HARLEM ver. 2.5」等への参加も並行しつつ、翌年1月に待望のアルバム「CAMELLIA」をリリース。



2004年、夏には渋谷WOMBにてソロライブ「GARDEN」を成功させる。5thシングル「あなたがいるだけで」はドラマ「ホットマン2」の挿入歌となり、発売数週間で着うたダウンロードが100,000件を超えるヒットに。年末にはアルバム「cotton voice」をリリース。



2005年、6thシングル「Sea of love」はドラマ「電車男」の劇中使用歌としても話題の一曲に。野外イベント(サッカー、サーキット等)、企業のセレモニーへの出演やイメージソングのVoも担当。



2008年、HARLEM10周年企画盤「HARLEM ver. X」にDJ HIROnycプロデュースによる「24h」で参加。同年、秋の東京を皮切りに全国ロードショーの映画「真木栗ノ穴」では主題歌「めぐり逢えたのは夢じゃない」を担当している。「IN MY HANDS」「Happiness」「Virgin flight」等配信。



近年、資格を活かし様々な会場・施設等で歌唱、ボディワークや物作りを展開。Webサイトのデザインにおいては自ら描いた絵や写真をもとにアートディレクションにもトライしている。



・・・植樹活動やラフレシアを探し旅したボルネオ(カリマンタン島)、映画「真木栗ノ穴」の舞台となった鎌倉、「川の流れのように」PVロケ地となった宮古島、国内外問わず、愛用のカメラを携え様々なテーマをもとに旅を続けている椿。そんな旅の風景の中から生まれてくる言葉や写真、人との出逢い、その感動が“表現者”椿の活動を支えている・・・

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日からの波動???

先ほどパッとつけたニュースで観て気になったので追記してます( ..)φメモメモ

マラソンのコースが来年から変更になるのですね???


気になるけどなにやらまぜこぜで意味が全く分からなかった夢日記でしたけど、それを観てなんとなく意味がみえてきたので。

★3月5日~6日の夢(携帯のメモam10:30前)

s_IMG_0801.jpg
体育館のような場所。その上に羽織ものがみえる。
マラソンのコースに手違いがあり正当な順位がだせなかった。
子供を預かる。軽くていい感じの椅子がありお得なら購入したいとおもう。 

といった感じの夢でした。

ちなみに昨日の夢はいい感じの椅子がまた出てきました。レタスの葉っぱみたいな感じの;

前日、友人から無事出産したとの連絡をもらったこと、マラソンコースの変更、体育館のような場所はマラソンコースに関係ありますかね?? 羽織ものは“初道の試着”からきたのかな。。笑; そして椅子の夢。。。

わけくちゃわからんと思うような夢でも、ちょっとした “タイミングよ!!” ひとつで深みって随分と変わるものですね。

もし “おいこら右手!!” が、なにげなくリモコンを持ってそのニュースをつけなければその夢はうずもれたままだったのでしょうね。。

不思議不思議不思議٩( ''ω'' )و

  
スポンサーサイト




カテゴリー:未分類 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2016年03月29日 (火)19時19分

ハチハツミチノシチャク

そろそろお花見にいったよ~という方、いらっしゃぃますでしょうか?

お花見はまだですが、初めてハチミツの試食をさせていただいてすっかり春めいているハニー椿です(*'ω'*)

ちなみに、「初ハチミツの試食」を早口×10 したら、「ハチ初道の試着」ぽくなりました。

「ハツハタノタマガ」以来のドキッと感でした。(←初めて鳩の卵を観た夜に「初鳩の卵」を早口×10)


ホワイトディというのもありましたもんね。きっと皆さんいろいろな甘味に接されたことでしょう・・

私は↑のハチミツ。 佐賀のみかんのハチミツをゲットしました。(自分で自分に)

ヨーグルトに混ぜて、さらに徳島のみかんをremixして、里の器でイートしました♪

↓コーヒーカップでこうやって食べるのも新鮮でよかったですよ(^ヮ^)b!!

s_IMG_0799.jpg



夢日記。
やっぱり奇妙だなぁ~と感じるエピソードがいろいろとありました。一応記録に残すために描き続けています。
お疲れになると思いますので無理な方は無理に閲覧なさらずサラッと流してくださいね('ω')ノ

★3月7~8日の夢(携帯のメモam7:30前)
s_IMG_0775.jpg
また箱が出現。いろんな物があったけど特にキャラメルが印象的だった。

★3月12日(携帯のメモpm12:05過ぎ)
s_IMG_0777.jpg
夢ではないけれど、日中、移動している時、携帯にメモを打った時間帯に“コの字型”の話をしている女性を見かけました。2月22日の夢日記で書いたキーワード。
皆さん、日常会話で“コの字型”とかよくお使いになりますか?お二人に失礼なので場所とか書くことは控えますが、それにしてもすごい偶然だな~とその時は黙ってびっくり聴いていました。その場に居合わせた私も私ですね。(タイミングよ!!)

★3月15~16日の夢(携帯のメモam5:05過ぎ)
s_IMG_0779.jpg
山の中でサバイバル生活。物凄くのどが乾いていたのか、樹液のような水を探して飲む。

★3月18~19日の夢(携帯のメモam3:40過ぎ)
s_IMG_0781.jpg
猫なのか?!を、仰向けにのばし、フカフカのお腹のあたりを存分に魅せる。

★3月20~21日の夢(携帯のメモam6:05過ぎ)
s_IMG_0783.jpg
ザルをもって米をもらいに行ったら物凄い数の鳥がきた。何度やってもくるので、何度目かでザルをひっくり返して鳥を捕獲した。
なぜかそれを見ていたウサギが俊敏にザルの中に飛び込んできた。生米でよかったのかウサギを気遣う。。

★3月21~22日の夢(携帯のメモam6:30過ぎ)
s_IMG_0785.jpg
私に妹がいた。私はマネージャー風になっていた。
ところかわってホテルの一室。ベッドと同感覚でお風呂があった。色とりどりの花が浮かんでいた。きっと温泉入りたいなぁ~と思っていたから願望の現れかも?

★3月25~26日の夢(携帯のメモam8:30過ぎ)
s_IMG_0789.jpg
前夜にTV(24日放送の録画)を観ていてちょっと気になったので念のためフワッと記録させていただきますね。
地名に竜がつく場所、監禁箱のキャラメル、、
同じ番組をご覧になった方がいればなんの話をしているかお気づきになるかも・・?

振り返ってみると、このところ観ていた夢の印象はその映像からの波動だったのかな?と、ちょっと感じました。あるいは制作スタッフの方で波長が合う方がいらっしゃるのかもしれませんね。不思議不思議(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

カテゴリー:未分類 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2016年03月27日 (日)20時57分

ひな祭り★

耳の日にもなるのでしょうか?

まだまだ寒い日が続いておりますがお元気ですか?

私の方はなんやらかんやらございまして、方々駆け回る日々を過ごしております。


↓は私のヘッド、ではなく・・・

s_IMG_0769.jpg

豆苗です。

すくすくとお育ち中。癒されています(*´▽`*)

前回の豆苗は一番背高で35㎝以上はありました。

s_IMG_0739.jpg

サラダにしてありがたくいただきました◎



このところの夢日記はわりと穏やかなもの、良い兆候のものが多く、水関係のものをよくみている感じです。

前出の“ヘビ”の正体かと思われしエピソードもありました。

その後お会いすることになった関係者の方が、ヘビ年であるというお話をきりだされ、私は特に何もそういったお話はしなかったのですが干支の話や干支にもいろいろと相性がある、といった話に。。

私はヘビ年の方とは相性が良いみたいです(*^-^*)

夢の話までするときっとお引きになるだろうなぁと思い飲み込みましたが、笑いをこらえるのが結構大変でした;

またいつの日かお仕事や何かでご一緒できたら楽しいだろうな、と思います。

そんな時がまたいつかきたらご報告させていただきますね★

※けしてシャワーは浴びせていません、ご安心を!! トークは浴びせてしまったかも・・・ 芽、出るといいな・・・

夢日記より↓
◎2月14日(携帯のメモam9時15分過ぎ)
s_IMG_0761.jpg
ライスシャワー的に羽をまく。

◎2月19日(携帯のメモpm13時10分前)
s_IMG_0762.jpg
茂みや山でよくお遊びになった方はなんとなくおわかりになるかと存じますが、トゲトゲした小さいのが洋服にくっついてくるアレの話です。なぜかアレのことを皆バカとよんでいました。バカにするとかのバカと同じか否かは不明。アレの正式名称がなんなのかすごく気になる・・といった内容です;

◎2月22日(携帯のメモam6時20分過ぎ)
s_IMG_0763.jpg
ミニサイズの大根がまた出現。2本いただく。ちょうどお団子ヘアーが2つだったので一本ずつさしてみた話。

◎2月23日(携帯のメモam4時30分過ぎ)
s_IMG_0764.jpg
赤い頭の人魚。かなり鮮やかな発色。とてもよい印象だった。

◎2月27日(携帯のメモam7時20分過ぎ)
s_IMG_0765.jpg
遠浅の海。大きなパネルの絵を向こう岸まで持っていき保存する。

◎2月29日(携帯のメモam6時10分過ぎ)
s_IMG_0766.jpg
一面の菜の花畑。龍の頭のようなカタチの大きな岩。滑り台的。水が流れている。

◎3月2日(携帯のメモam3時15分過ぎ)
s_IMG_0767.jpg
くもり空にレーザービーム?で文字やマークが描かれる。よくみていると“ライス230円!” “ハンバーグ50円!!” “今すぐ割引券ゲット!!”とある。どこへいけば・・・?

ちなみに昨日は三つ編み歴の長い女の子。スポーツ選手の出待ちをする他著名人、双方ビックリ顔がとまらない。あと、何かの表彰式だったかな・・・???


それでは皆さん、花粉にもお気をつけて★m(_ _)m★



カテゴリー:未分類 | タグ:
|コメント(-) |トラックバック(-) | 2016年03月03日 (木)14時40分